もぐえもん

ちょいちょい改装中です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「氷河期」2

漫画雑誌氷河期というものを作りました。

どうせやるならということで、今までタブー扱いされてきたものを積極的に取り上げました。
たとえば文章とか、コラ漫画とか。あとがきとか。

今回は、そんなふしぎ雑誌氷河期が、どうやってできたのかを適当にみていくよ!
(科学ビデオの博士風に)



手順1:とりあえず執筆者を募るために漫画大賞を捏造
あああ

なんて豪華なんだ…そして、



手順2:表紙の資料を集めるため、あるて氏と二人で海遊館に行く

pengin.jpg

なんかペンギンがしらけてます。ワオ!
海遊館おもしろー イワシの群れが格差社会みたいだ!(?)



手順3:表紙を描く
氷河期1

とりあえずペンギンをしらけさせてみました。
しらけてるところ以外は全く参考になっていない辺りが潔いです。



手順4~:あとは漫画刷ってネタ作って綴じておしまいです。
雑誌作るのってかんたんだね!言うのは!

説明がめんどいので省きますが、こんな感じで作りました。
ふざけんな?そうですね。



ところでブログで漫画ってどうやったら良い感じに載せられるんでしょうね。
12ページくらいなんとかならないものでしょうか。
スポンサーサイト
  1. 2008/06/19(木) 04:40:38|
  2. manga
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お許しください! | ホーム | 「氷河期」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3speed.blog101.fc2.com/tb.php/29-5460f4ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
