もぐえもん

ちょいちょい改装中です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミティア100に行ってきました

コミティア100終了!
およそ関係者全ての方々、お疲れ様でした。
なんだかいつの間にか、コミティアからすでに一週間経ってしまっていたんやな・・・

当日は久しぶりに色んな人に会えて楽しかったです。
差し入れも大量に頂いてしまいましたし・・・これがコミティアの力なんですね!
ただ、例によってほぼTETSUYA明けだったのでフラフラしていて申し訳ありませんでした。

coffee

まぁ半徹夜明け状態だったのは新刊のコピー本を作っていたためなんですが・・・
(一緒に作業や売り子はおろか色紙まで書いてくれた燗汰さんありがとう!)

その甲斐があった?のか用意していった本が昼前に完売に・・・!
ありがとうございました&買えなかった方すみません。
コピー本作成もホッチキスの針畳んだり大変なんです・・・オデノユビハボドボドダァ!!

いつかオフセットに再録とかできればいいなーとか思ってます。

***

ところで新刊に出てくる女の子の名前が無かったので、
同人界のイグノーベル医学賞こと梅干博士に命名して頂きました。
茅野 千乃(かやの ちの)さんです。キャラメルフラペチーノの略だそうですが
チノ・カヤノって書くと富野御大のネーミングっぽくて実にすばらです。
「ちのっち」とか「ちのちの」とか呼んであげてね!

***

というわけで、オリジナルは少々お休みして次回は受かれば夏コミに参加します。
当方、例大祭は一般枠で楽しみたい派(過激派)に所属しているので仕方がないんですね。

次回のコミティアも申し込もうかなぁ・・・


<以下拍手返信>
>笹身さん
会場ではわざわざお越し頂いたのにグロッキー&忙しくてお話できなくてすみませんでした・・・
ヒストリエのエウメネスはイケメンで性格悪いのですが、割とルナティックモードな人生を歩んでいるのであまり
憎めない存在なんですよね・・・僕も2,3巻好きです。
カロンは話が進むにあたって、最初は隠していた人間っぽさがだんだん出てくるのが魅力的ですね。
その最大の秘密がエウメネスが船で旅立つ時に明らかになった時は「やられたー」って思いました。
コミケまでがんばってムギちゃん研究しようと思いますので、こちらこそよろしくお願いします。

>梅干さん
コミティアお疲れ様でした・・・!
そして公正なる審査(所要時間5秒)の結果、梅干先生のネーミングを採用させて頂きました!
ありがとうございます。頂いた本を熟読致しまして、イグノーベル賞の偉大さに気付かされた次第です。
次回のイベントもトイレ我慢しながら待ってますね!
スポンサーサイト
  1. 2012/05/13(日) 16:26:43|
  2. ori
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケがせめてきたぞっ | ホーム | COMITIA100出ます!>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://3speed.blog101.fc2.com/tb.php/169-5bcc98ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。